第25回いっせい配信
2024年7月15日(海の日)に創作同人電子書籍の第25回「いっせい配信企画」=イベント名「創作同人2024年7月」が実施されます。この企画は配信する電子書籍ストアを問わず、作品を自主配信してる作家さんが配信日を揃えて、配信情報を互いに広め合うオンラインのイベントです。
「いっせい配信」企画は配信日より1〜2日の誤差内の期間(7月13日〜17日)は随時「飛び入り」可能です。まだ「電子書籍ストア」「電子データDLストア」で配信されていない自作のオリジナル作品があれば参加費無料、事前申請不要、「漫画」「小説」「イラスト集」「全年齢向け」「成人向け」等々のジャンルは不問なので、興味のある作家さんは企画サイトをご覧ください。
今回のいっせい配信では7月12日午前の時点では6人の作家さんによる6作品がエントリーしています。
7月15日(海の日)に実施の #創作同人電子書籍 の第25回いっせい配信企画「創作同人2024年7月」のエントリー作品リストに現時点で6名の作家さんによる6作品が掲載されています。どうぞ、ご確認下さい。https://t.co/N4QzEFDvqC
— 創作同人電子書籍「いっせい配信」企画 (@IsseiHaishin) 2024年7月10日
「まるかふぇ電書」の新刊は…
私(なかせよしみ)と砂虫さんの本を配信する「まるかふぇ電書」はあわせて以下の2冊の本を配信します。
砂虫さんの「マメタネナッツ」は昨年3月の「いちご畑でもぐもぐ」につづく食エッセイのシリーズ「もぐもぐ」姉妹版の第2弾。私の「ミカゲはミカゲの背後霊」は主人公が「自分自身に憑いた背後霊」という設定の読切短編ファンタジー。ともに今年の5月26日に開催されましたCOMITIA148での新刊です。
電子化データは初売りイベント後の早いうちにそろえることができましたので、BLIC出版の代行配信も間に合い、7月15日には100以上のストアで入手可能となります。
ちなみに、今回はBLIC出版にちょっと手違いがあり、「ミカゲはミカゲの…」を私が自分自身で配信登録する予定のだったストアのいくつかにBLICも代行配信をしてしまい、一時期はKindleやAppleBooksには同じ書影が「まるかふぇ電書」版と「BLIC出版」が2つ並んでしまいました。これに私は気づいて、すぐBLICに連絡を入れましたので、いまはこの状況は解消されましたので、どうぞご安心してお好きなストアでご入手ください。