なかせっとHatena

漫画家「なかせよしみ」がちょっとまとまった文章を公開するためのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

餅マンガ企画

基本的に電子書籍関連のお話を書いているこのブログですが、 今回はちょっとコミケの話。 今年も年末の東京ビッグサイトにて3日間開催されるコミックマーケットですが、その最終日の12月31日に私、なかせよしみもサークル「まるちぷるCAFE」で東3ホールの…

閉塞通信

先月のComitia114にて発行の「まるちぷるCAFE」の新刊を電子書籍化。 「閉塞通信」が本日12月15日より配信開始です。 閉塞通信 (2015/12/15発行) 「満員電車…今日も座れないとなるとやっぱりこれが必要か。」 2063年の秋吉さんの日常は第2リニア東海道…

「遠近法基本講座」がKindleで無料

2012年に電子書籍としてAmazon Kindleで配信をはじめた私の著書「遠近法基本講座」。 本当は無料で配信したかったもののAmazonで個人が電子書籍登録をする際に価格を継続的に「無料」に設定するシステムがありませんでした。 仕方ないので100円で配信という…

もぐもぐ鶏

4ヶ月連続のサークル「乱痴気事虫所」砂虫隼さんの本を電子書籍化。 「もぐもぐ」シリーズの第4弾「もぐもぐ鶏」が本日10月5日より配信開始です。 もぐもぐ鶏 (2015/10/5発行) 「買い物ではどうしても鶏を手にとってしまう」。 様々な部位が入手しやす…

もぐもぐ職

4ヶ月連続のサークル「乱痴気事虫所」砂虫隼さんの本を電子書籍化。 「もぐもぐ」シリーズの第3弾「もぐもぐ職」が本日9月5日より配信開始です。 もぐもぐ職 (2015/9/5発行) 「5kgのもどし干しシイタケ、段ボール3箱分の小ねぎ…さあ、刻もう!」。 家…

もぐもぐ試

また新たにサークル「乱痴気事虫所」砂虫隼さんの本を電子書籍化しました。 先月につづき「もぐもぐ」シリーズの第2弾「もぐもぐ試」が本日8月5日より配信開始です。 もぐもぐ試 (2015/8/5発行) 「これって…食べられるのかな?」。 気になる食べもの、気…

ビュウワー

ウェブサイトにepubのビューアーを埋め込めるepub-tw.comというものがあります。 いろいろ説明するよりみせる方が早いですね。 こんなものです↓

「もぐもぐ」配信開始

サークル「乱痴気事虫所」の砂虫隼さんの本を新たに電子書籍化しました。 もぐもぐ懐 (2015/7/5発行) 「たまーに 食べたくなるんよねー」。 懐かしい時代とともに思い出す…あの味、あの食べ物。 食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第1弾…

BOOK☆WALKERで配信を開始しました

「まるかふぇ電書」は私「なかせよしみ」および妻の「砂虫隼」が個人で作成した書籍をこれまで、Amazon Kindle、Apple iBooks、楽天 Kobo、ブクログ Pubooで配信していましたが、このたび新たにBOOK☆WALKERでも配信を開始しました。 まるかふぇ電書 作品一覧…

Tech-matesシリーズもKindle化

昨年2014年の夏にiBooks、Kobo、Pubooでの配本を開始していた、私の描くロボットの短編マンガシリーズの本「Tech−mates」シリーズを昨日Kindleでも配本を開始しましは。 Tech-mates_Horizon 「人とメカのなつかしい未来」を描くTech-matesシリーズ4編収録「…

Kindle漫画本100円売り可能設定が再開!

今年の1月に私が漫画原稿で修羅場ってる頃にamazonからメールが届きました。 前にこちらのBlogで2014年3月からKindleが「3MB以上のデータは最低価格は200円(199円)」というシステムに変更されたと書きましたが、その変更が解除され再び「最低価格99円」…