読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかせっとHatena

漫画家「なかせよしみ」がちょっとまとまった文章を公開するためのブログ

「電子書籍」セミナーin Comitia115

次の日曜日…1月31日に東京ビッグサイトコミティアが開催されます。

 

参加予定の作家さんは、原稿の最後の大詰めや当日配布のペーパー作成で大わらわではないでしょうか?私も当日の新刊の原稿がラストスパートに突入中です。

 

そんな中で当日のイベント内企画について告知します。

ティアズマガジンを入手の方はBOOK☆WALKERの広告カットにお気づきかもしれません。

f:id:y_nakase:20160124203012j:plain


イベント当日の会場内で恒例のセルシスのセミナースペースで電子書籍ストアのBOOK☆WALKERさんの広報お手伝いに私も登壇して「自主出版の電子書籍」について話をさせていただきます。

www.clip-studio.com

セミナーの内容は「稼ぐ方法と書いてありますが、予めご了承を…
実際、現時点では電子書籍で「商業誌に漫画が載った」時の「原稿料」に匹敵する収益を得るのはまだまだ難しいです。金額で言うなら「あれこれ頑張って月々の携帯電話代が払えるくらい」の「稼ぎ」ですが、それでも創作同人で活動の作家さんにとっては注目すべき数字、および活用法をお伝えできると思います。


少なくとも自費出版活動で「読者数が稼げる」話になると思います。

 

私の登壇はイベント内の空気も一段落した頃合いの午後13:45からです。
スペースを売り子手伝いの方にお任せできる作家さんは、是非企画スペースにお越しください。

 

また、BOOK☆WALKERさんは本日より下記のキャンペーンを開始。

bkwk.jp

下記のチラシがコミティアでB☆Wの企業スペースにて配布される模様です。

開催中は忙しくてスペースを離れることが難しいという作家さんは、このチラシだけでも是非お持ち帰りください。

f:id:y_nakase:20160124203847j:plain