なかせっとHatena

漫画家「なかせよしみ」がちょっとまとまった文章を公開するためのブログ

はてなBlogをはじめる

「Hatena」に書かれている自分の紹介記述の一部が気になってた。

 

どうも、私についてにの記述は粟岳高弘 さんがずっと世話を見て下さってるようだが、忙しい粟岳さんにお世話になりっぱなしというのも悪いと思い、はてなのIDをようやく取得。

 

ID取得してすぐに自分の記述をいじろうとしたら、「しばらくHatenaで活動してHatena市民にならないとダメ」と判明。…うわ、面倒くさ(^^;)。

そんなわけで、はてな日記を書き始めました。

 

Blogは既に自分の活動内容を広報するための「なかせっとActivities」ともっぱら毎日の献立画像を整理するための「なかせっとPICTs」がありますが、

まあ、そういえば最近、何か文章を書きたくてもtwitterには長すぎる、FacebookMixiも一部の付き合いに特化させているのでそぐわない、等々で持って行く場所がない文章ってのも結構ありました。

そんなわけで、そういう文章をここらで書こうかと考えます。

よしなに