なかせっとHatena

漫画家「なかせよしみ」がちょっとまとまった文章を公開するためのブログ

「電子書籍のCOMITIA117」がはじまりました!

二つほど前置きを書かせていただきます。

第1に、年4回東京ビッグサイトで2〜3ホールぶち抜きで開催される創作同人漫画即売会コミティアは昨日の8月21日の開催の第117回に3463サークルの参加で会場がにぎやかなうちに、午後4時をもって閉会しました。しかし同時に開催された「電子書籍のCOMITA117」は、まだ「はじまったばかり」です。

第2にこの「電子書籍のCOMITIA117」はまだエントリーが可能です。8月21日の東京コミティアで新刊の見本誌を提出されたサークルさんはその本を電子化の上「COMITIA117新刊」の検索ワード(タグ)をつけて、お好きな電子書籍ストアにご登録してください。その際に書籍の説明文には「COMITIA117紙&電子同時発行企画」参加の作品であることと、コミティア参加の際のサークル名スペース番号を記載ください。

企画の推奨の電子書籍ストアBOOK☆WALKERではエントリー作品で100円以上の値段のものに8月29日まで実施の「購入時にコイン5倍返還キャンペーン」が適用されます。

 詳しいノウハウ等についてはこちらをご覧ください。

kami-densi-douji.jimdo.com

 エントリーに必須な手順ではありませんが、登録時に私の方へご連絡もしくは企画参加をツイートいただければ、まとめ記事を書く私が助かります。

 

そんなわけで電子書籍COMITIAが開始です。以下にイベント当日までにエントリーの33作品をご紹介します。当日会場に並んだ「新刊」の推定100分の1の数ですが、コミティア本のバリエーションを十分に再現するラインアップです。「出版社経由でない自主出版」の魅力を存分にお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記載の情報に誤りや、ストアの追加などありましたらお知らせください。

 

以上の本が現在、スマホやパソコンをお持ちの方なら誰でも読めるコミティアです。面白そうと思う本を気軽にご購読ください。そして、本が面白い、コミティアというイベントが楽しそうと思われた方は、本の紹介文(Push&Review)をコミティアにお送りください。その際には是非「電子で読みました」の一文をお書き添えください。

 

コミティアのオフォシャルサイトでCOMITIA117の本についての紹介文投稿は8月31日までこちらで受け付けています。>http://www.comitia.co.jp/form/pr/

 

 また、P&R投稿とは別に、ご自身のブログなどに書評などを書かれる皆さんへ

こちらのブログ記事の各書籍の紹介BOXを自由にお使いください。BOX全体を範囲選択のうえ、コピーしてご自身のブログの書き込みに貼りこめると思います。